ルーニーチャンバーとは | 1979年頃より弊社ルーニーで独自に開発作成された2サイクル車用のチャンバーです 現在作成しているものも当時の治具、切型、ボディー型を使用し手作りしております ※ちなみにチャンバー部は薄い平鉄板を部位毎の切型の形に切り出し円筒形に 巻きそれを治具に合わせて輪切り状に溶接しつなげることにより一本のチャンバーになります 当時KR250用をレース用としてK社よりOEMのご依頼をしていただいたり (お断りしたそうです)したこともあるそうです。 あと某マンガにも登場させていただいたそうですネ@ルーチャンとか言うそうです |
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ラインナップについて | 一時期より少し縮小していますが、今後作成可能なものは何種か復活しようと計画しています。 MK2、Mk3、Mk4についてMk2、Mk3がオリジナルチャンバーになりますが見分けとしてフロントパイプ部の形状が曲げパイプでストレート形状のものがMk2、プレスの2枚合わせでテーパー形状のものがMk3です。Mk4は純正交換用サイレンサー、エアサスアダプター等用品的なものが現存しています。 Mk1に関しては・・・・・ |
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Mk2、Mk3の比較 | |||
MK2 フランジ辺りのパイプ形状がストレート、サイレンサー出口は直タイプ | Mk3 フランジ辺りがテーパー形状で車種によりサイレンサー出口が曲げ形状 | ||
取付けに関して | ・殆どのノーマル車種でボルトオン取り付け可能です ※バックステップ、逆車は要注意 ※GT,GR50、80に関してはブレーキペダルの形状加工、流用が必要な場合があります また殆どの車種でセンタースタンドの取り外しが必要となります。 ・エキゾーストガスケットに関しましては純正品をご用意ください ・フレーム、Sスタンド、Bペダル等とのクリアランスが狭いものが多いので 作動状態でのチェックを必ず行ってください ・セッティング(と装着写真)に関しては資料消失のため不明となっていますが 基本少し濃い目にする傾向です。 ※ノーマル状態でのコンディションが良ければ基本そのままでも走行できるとのことです ・当製品は競技用部品となります ・流用に関しては自己責任にてお願いしますご来店頂けましたら仮合わせ程度は協力します ・初期不良等に関しましては到着後一週間以内にご連絡お願いします。 ・取付作業に関しましては弊社にご依頼いただくか信頼の置けるショップさまへご依頼ください |
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